08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

晴天ドライブ 

あったかくて春らしい、ほんとにいいお天気でした。
ってんで・・・

利尻富士
「あの氷山、ナニ?」と訊くと、留萌育ちの同居人に思いっきりコケにされました。orz

利尻富士だって。
留萌方面ってあんまり来たことないし、旅行もしないから知らないんだよ~ん。
小平のあたりからこんなに綺麗に見えるのも珍しいそうな。

かもめ
かもめ~。

海なのにアオサギもいたよ。

道の駅で『昆布サイダー』なるものをゲト。
味については何も語るまい。。。


音江パーキングエリアでは、便所脇の桜が満開。
満開

あ、なんか小鳥がいるよ? とカメラを向けると・・・

鶯ではありません

メジロさん。

えと、、、初めて見ましたよ。
だってね? ずっと愛読していた野鳥図鑑には、

『北海道には夏鳥として渡来し、(中略) 道東、道北にはほとんどいない』
       (北海道新聞社編『北海道の野鳥』より抜粋)

同居人の話によると、当麻ではよく見るよ。だって。
やはり北海道も暖かくなってきてるってことなんでしょうか?
ちょっとフクザツ・・・。
でも今日はまた最高気温11度しか上がらないって。
明日は8度って、なんですか??? 5月だよ~(T^T)

つーわけで、しばしの春休みなう。


カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

« WAY TO THE WAY  |  練習ふたつ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret