04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

デュエットオカリナ 

何年か前にライブで見た、インストゥルメンタルマルチプレイヤーの
ロビン・ロイドさんが持っていた、デュエットオカリナ。

ネットで同じものが売られているのを見て
ついポチりますた。

IMG_4192.jpg

ネットショップはここ

店主のすだれさん、扱ってる楽器、全部演奏できちゃうのがスゴイ!
しかもこのオカリナでの演奏がまど☆マギとは!www
(わしもこっそり練習なう)



カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 2

« ニコ動万歳  |  朧月 »

この記事に対するコメント

こんにちは。自分の周辺でも2名ほどこれを使った演奏をされる方がいらっしゃいます。僕はまだ吹いたことがないのですが、最初は2本の運指に振り回されたとか。
ピッチが甘いなんてお話も伺ったことがありますが、また気が向いたらその辺の記事もお願いしたいところでぇす。
がんばってください。

えんじろう #- | URL
2011/09/10 06:19 * 編集 *

えんじろうさん、ご無沙汰してました。

右手と左手、セットで憶えたほうがラク、とサイトにあった通りでした。
右の低音部と左の高音部では音色がかなり違いますので
つなぎの部分は違和感がありますね。
ピッチはこんなもんじゃないかな~~~?って感じです。
表面がニス仕上げなので、湿気がこもって
10分も吹いていると音がかすれてきます。
それもまぁ、こんなもんじゃないかな~~~と思ってます。
和音はきれいに響いてますよ。

季里 #dy2kWMOo | URL
2011/09/11 18:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret