04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

新しい家族 

DSCF3076.jpg
ひなひなインコです。

今居るぴーちゃんは10歳4ヶ月。
矍鑠とした元気なじじぃ鳥ですが、いつお迎えが来てもおかしくない年齢。
ひなひなの匂いや鳴き声が恋しくなってきたという大人の事情もあり、
新しくひなをお迎えしました。

ホワイトハルクを頼んであったのだけど、、、
「雛が入りましたけど~~・・・」とのショップのおばちゃんの声がテンション低いぞ?
ハルクインではあるのだけど、色の出方が通常の逆パターンで、
おばちゃん曰く「パイド崩れ」。って、(¨ ) アノ~。。

とりあえず見に行くだけ行ってみましょ。
で、いたのがこの子ですた。

かばええ~~! ヾ(≧∇≦)〃

色の出方なんざ、どだっていいっす!
ああ、でも今はカワイイ顔してるけど、パイドならば
成鳥になると白目(アイリスリング)が出てきちゃうね。
でもマテ!
ネットでいろいろ見たら、この子みたいなのもハルクと書いてるサイトもあるよ。
まあいいや。
足腰の丈夫な元気ちゃんですから。

ちなみに名前は、白と水色の組み合わせから

レイちゃん

す、すません・・・(;^_^A


あ、ちなみにぴーちゃんの反応は、、、
初めこそ「誰だ?コイツ」的な目で見てましたが
(ってゆっか、キョドってたw)
すぐに慣れて、『我関せず』な態度。
相変わらずだわ・・・。ww




追記

ハルクと色の出方が逆なのは、ドミナントパイドだって。
まだ知らない品種があったのだった。 orz
ま、勉強になりました。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 3

« すくすくレイちゃん  |  昼下がりのリンタウロス »

この記事に対するコメント

こんにちは、えんじろうです。

かわいーっ、もうそれしか出てきませんね。
インコのひなって育てるの難しかったりはしないのでしょうか?
羽の青とかくちばしのオレンジ?が、すごく綺麗で生きてるって印象を特に強く受けました。
ぴーちゃんの大人な態度(?)に感心です。

やっぱり鳥って格好良い、うらやましいです。僕も鳥を飼いたいです。でもアパートはだめだから…。いろんな鳥の歌吹いて我慢します。

えんじろう #- | URL
2011/10/08 06:07 * 編集 *

えんじろうさん、こんばんは。

中学生の頃から、インコは雛で飼ってましたので
育児が難しいことはないです。
冷えないように気をつけるくらいかしら。
だからと言って、保温器をつけたりってこともしないです。
(北海道は家全体があったかいから)
お迎えしてから1週間くらいはつきっきりで世話をしなくちゃならないけど
ひなひなの時期は今だけだからね~。

あ、昔はアパート住まいでしたが、犬猫はNGでも鳥はOKでしたよ?

季里 #kVKk.AVY | URL
2011/10/08 17:22 * 編集 *

そうなのですね。でもうちはやはりだめそうです。でもいつかは鳥飼いたいと思います。
ぴーちゃんもレイちゃんもかわいいけど、やっぱり格好いいです。

えんじろう #- | URL
2011/10/08 19:41 * 編集 *

コメントの投稿

Secret