03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

今さら駒苫 

甲子園の興奮冷めやらぬ、かなんか知らんけど、特番が多数放送されてます。
今日のお昼も長島三奈さんをゲストに、(多分)ローカルの駒苫特番をやってました。

決勝再試合の翌日、新聞には 準決勝からスタンドで応援していたと言う帯広在住の作家さんのコメントが載りました。
タイトルは『ナンバーワンポーズが決まるのは、世界で唯一駒苫だけ』
私もそう思いました。
優勝の瞬間、早実の選手達があのポーズをしたけれど、ちょっと悔しかったし、う~ん・・複雑でした。
地方予選なんかで勝ったチームも真似してたのはまだお茶目ではあったけど、あの場面で相手チームにやられるとね~(^^;

でももちろん斎藤君もすばらしかった。 
あまりにもクールでかわいげがないようにも見えたけど、最後涙をこらえきれなかった姿は感動的でした。

今日の番組の中で、試合後の宿舎で食事をほおばる選手達は本当にかわいかったし、田中君も普通のゴハンとお肉を食べていた(笑)
そして今日の夕刊、お世話になった宿舎のホテルに寄せ書きを書いたユニホームと引き分け決勝戦で使ったボールを贈ったという記事に、また感動!

熱闘甲子園、また来年!

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4

« 忘れてた(^^;  |  眠い »

この記事に対するコメント

地元のTVっ子としては

チャンネル8つある内3つも同じ高校野球の中継で埋まるのはいかがなものかと思ったりもする。
仮面ライダーも1回お休みになって、変なところでしわ寄せがくるし・・・

万年寝太郎 #EZHKDXl. | URL
2006/08/27 00:19 * 編集 *

おや

こっちでは2局でした。

夏はプロ野球で番組の時間が狂ったりするのでお気持ちはわかります。
(今はほとんどテレビ見ないけど)

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/08/27 09:14 * 編集 *

元祖

どこと中継が被っても
やっぱり皆様の…でしょう。
民放は解説がうるさいのでボツ。

ところでここのブログは
来る度にデザインが変わっておるのですが
…間違ったんじゃないかと不安になるのは
小心者な自分だけだろうか?

アメ #- | URL
2006/08/28 01:19 * 編集 *

職場の更衣室には

苫駒のポスターが貼られています(笑)
新聞社から貰ったらしいです。。。

suimu #- | URL
2006/08/30 23:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret