04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サフラン 

IMG_4456.jpg
植えるのが遅くなって、地植えじゃ無理ぽだったサフランの球根。
移動できるようにと鉢植えにしました。
しばらく暖かい日が続いたので芽が出たはいいんだけど、
やはり気温が低すぎて成長滞り気味。
雌しべを採りたいもんね、で、家の中に入れました。
昨日の夕方は、葉の間に蕾らしきものがちょこっと見えてた程度だったのに!
朝見るとこんなんなってました。(^^;
夜中じ~~~~~~~っと見てたら、伸びてくるのがわかったかもねw
サフランのいい香りがしています。
シアワセだ~。

カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 0

« 憶えることばかり  |  シローちゃん »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret