08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

抜歯したじょ 

というわけで、
某おっきな病院の口腔外科で親不知を抜いてきました。
15年前のように大口開けなくてもすんだし、
麻酔はもう切れてるけど、今んとこ痛みもたいしたことなさげ。
口の中がしょっぱいのと、麻酔の注射針を刺したとこのチクチク感。

歯は分割されて砕けてしまったので持って帰ることはできませんでした。
前回の歯と同様、埋まっていたにもかかわらず、う蝕してました。
それが隣接歯の根っこに食い込む形でしたので、
今後も炎症を起こす可能性はあったみたいです。

歯を磨くのはかまわないと言われたのですが
おっかねーーーっ!
今日は何も食べないでデンタルリンスだけにしちゃだめかなぁ。。。

ああ、肩こった・・・。


カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

« 小鳥のお食事  |  憶えることばかり »

この記事に対するコメント

辛い抜歯、本当にお疲れ様でした。
僕も抜歯の後歯磨き怖かったです。少しでも早く空間が埋まり、安定状態になることをお祈りしてます。
自分ももう抜くことがないように大切にします。

えんじろう #- | URL
2011/11/16 08:05 * 編集 *

ありがとうございます。
綺麗に抜くため、トンカチでコンコンされたのにはびっくりしました。
しかしドクターのご尽力にもかかわらず
かなり頑固で、結局は砕いて抜いたわけです。
今、ほっぺがパンパン(笑)
けっこう血が出ていて一晩中しょっぱかったよぉ。

季里 #dy2kWMOo | URL
2011/11/16 10:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret