09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

抜糸したじょ 

抜歯後の抜糸をしました。
診療時間30秒(爆)

抜歯後、上顎洞口腔瘻(じょうがくどうこうくうろう)という
二次症状が起こる可能性を説明されました。
歯根の穴と上顎洞という副鼻腔が繋がって、水や空気がもれていく症状ですね。
抜歯した翌日、鼻の奥がズコズコするので鼻をかんだら
血の塊がでろんと出たのでビビりました。
ネットで検索しては蒼くなってたところ、
「なるようにしかならんだろう、心配しすぎ!」と家人。
運良く、鼻血はそれっきりで傷からの出血も止まりました。
ほっぺは瘤とり爺さん状態だったけどねw

今はほっぺの下のほうに青タンがうっすら。
親不知騒動はこれにて終了っ。




カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« Feed The Birds  |  小鳥のお食事 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret