07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

給餌制限 

下の写真の吊り下げ型バードフィーダーは、
側面の穴から小鳥が餌をついばむ仕組み。

初めは2羽の雀が来て、ちょっと食べては飛んでいった。
2羽の雀が2組来るようになって、シジュウカラも来て
しかし、、ほほえましい風景の日々は長くは続きませんでしたー。。。

10羽 20羽 30羽と、あっという間に雀だらけ!
自動給餌型のこのフィーダーを独り占めする鳥も出てきて
毎日戦争です。
ひまわりを主食にするシジュウカラはわずかな隙すら
見つけられず・・・。

そこでこのフィーダーは撤去。
ハウス型の餌台だけにして、朝、ひと握りx3(笑)の餌を
置くことにしました。
しょっちゅう鳥が見れるのもいいけど、
時々ふと訪れてくれるチャンスを楽しんだほうが
なんだか贅沢感がありますよねw

IMG_4587.jpg



カテゴリ:

tb: --    cm: 0

« 突撃! 隣の晩ごはん  |  オカリナ談議 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret