09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ちびちょ卒業 

定時制高校を本日卒業したおちび。
(もうおちびという年齢でもないのだが、クラスの中でもちびかったw)
緊張しているようで、朝からテンション↑↑↑ww
初めて着るスーツは、ネクタイが結べなくて
親方に手伝ってもらう。

体育館での卒業生入場は、
やっぱりまっすぐ立って歩けないね。
右に傾いてました。

卒業生は32人。
おちびのクラスが最初です。
最初と最後の生徒は、教師席と来賓席にもお辞儀をしなくちゃなりません。
おちびは出席番号2番なんだけど、
1番の子が急な欠席で、昨日急遽お辞儀の練習をしたそうです。
式の練習は2~3回ですって。
その割にはよく頑張りました。

退場の時は保護者席に向かって
全員で「ありがとうございました!」とお辞儀。
おちびは眼が泳いでいたな・・・。
思えば、小学校の卒業式では
普段と違う化粧・服装の母を見分けることができなかった。。

この先のことは何も決まっていません。
まずは今後のために手帳の取得だな。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 3

« たまにはオカ話  |  完成はいつだろう »

この記事に対するコメント

卒業おめでとうございます。
我が家も3人もう高校は卒業したけどいまだに手がかかります。

ラルク #t/qO/cUU | URL
2012/03/02 08:12 * 編集 *

ラルクさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
3人の子育てをされたんですね。
うちは二人だけでも手一杯・・・。 とほほ

季里 #- | URL
2012/03/04 19:08 * 編集 *

卒業かぁ~

 
子供の成長って、端から見てるとすごい変化。
しかも時の間隔があればあるほど驚くしかありません。

なんだかんだ言っても、時の流れに感謝。
嬉しくても悲しくても、悔しくても情けなくても…。

メシ食えて、布団の中に目覚めることが出来る日々。
人それぞれ、時とともに幸せの尺度も変わるけどね。


あず #VGwXyYJs | URL
2012/03/21 01:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret