08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

育ててみた 

某雑貨店で偶然見かけたスプラウト栽培セット。
なんと王蟲の抜け殻を模したプランターですよ。
一度は悩み抜いたあと、後ろ髪を引かれる思いでスルーしたのですが
二度目に会っちゃったら・・・・(^_^;) ねぇw

てなわけで栽培開始!

IMG_0083_convert_20120611100847.jpg
1日目 カイワレの種を撒きました

IMG_5338_convert_20120611100944.jpg
2日目 胞子が大地に根を張り・・・

IMG_5339_2_convert_20120611101037.jpg
3日目 広大な土地が腐海に没したのじゃ

IMG_5357_2_convert_20120611101058.jpg
同じく3日目の夕方 成長してます

IMG_5359_2_convert_20120611101207.jpg
4日目 もうすぐ食べられるかな うふうふ( ̄▽ ̄)

IMG_5368_2_convert_20120611101230.jpg
5日目 なんか完成ちっく? かわいい~

もうひとつマスタードの種がセットされていました。
今度はそれもやってみよっ。


カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

« もっと評価されるべき  |  親方の透析 »

この記事に対するコメント

すばらしい

いろいろなものがあるものですね。まさにふかい誕生のシーンを連想させられます。感動的。
真っ白な王虫、光合成のじゃまになるから色はつけられないと言うことなのでしょうか?
ナウシカは時々無性に見たくなります。

えんじろう #- | URL
2012/06/12 06:55 * 編集 *

えんじろうさん、こんにちは。
ジブリ雑貨のコーナーには
ロボット兵のプランターなどもありましたが、
これは異彩を放っていましたw
抜け殻ですからね、それで半透明なのでしょう。
実際、映画のシーンでもナウシカが見つけた王蟲の殻は
半透明でした。
割れた背部や所々折れた節足など
細かいデティールに感動!です。

季里 #kVKk.AVY | URL
2012/06/12 12:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret