03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

久々遠出 

もうじき当別町の亜麻まつり。
開催日はお店の営業とかぶっちゃうので
花だけを見に行ってきました。

朝のうちは霧雨が降ったりして、お天気はいまいち。
そして、撮影スポットとして紹介されている畑のうちのひとつが
15日のまつりに間に合わないんじゃ?ってくらい
成長が遅くてちょっとびっくり。
作付けの規模も去年より小さいかも。
たしか連作はできないだったかな?
でもふたつの畑は満開で、やっぱり壮観でした。

IMG_0125_convert_20120711100010.jpg
こうして見ると結構な面積だねw


お昼はなまらやでランチと決めていたので、一路小樽へ。
運河で路上演奏をする友人に会いに行きました。

IMG_0132_convert_20120711100033.jpg
ハンマーダルシマーのケンケンと、、、

IMG_0136_convert_20120711100057.jpg
アコギの浜田くん。

IMG_0147_convert_20120711102001.jpg
ふたりのCDを買って、さてお昼。

ダルシマケンケンとクラリネットナガサキさんのデュオ『ビロビジャン』は、
クレツマーというユダヤ音楽を演奏しています。
お店でCDをかける予定。 あ、浜田くんのもね。

なまらやのランチは写真を撮るのも忘れ、食らいついてしまいますた。
手羽元のくるみソース。 うまかった~~~!

小樽の〆は、なまらやギタローさんが教えてくれた
葦笛洞(いてきどう)という昭和の佇まいの喫茶店。
古民家をそのまま使ったレトロな雰囲気が良かったよ。
周囲には葦の池が。 
そこにかけられた遊歩道のような橋を渡ってお店に入ります。
かわいい鴨の親子が泳いでいたり、
鬼太郎ハウスのような空中小屋も!
IMG_0146_convert_20120711100118.jpg

久しぶりに遠出をしたので疲れたよ~。
お風呂あがったら即気絶。。。
明けて今日は相方の透析日。 昨日食い過ぎて体重が・・・(^_^;)

来週はいよいよ追分ですっ!


カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« ベビーフット体験  |  レアケース »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret