04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ラトビアの小鳥 

昨日お店に友人のkyoちゃんとさらふぁいさんがお見えになりました。
IMG_0189_convert_20120825173447.jpg
札幌からわざわざありがとね〜。

さらふぁいさんは北欧の弦楽器・カンテレを弾くお方。
先日北欧の旅から帰ってきたということで、
お土産をいただきましたのよ〜。

「気に入ってもらえるかな〜、ドキドキ」
と差し出された袋の中には・・・

IMG_5461_convert_20120825173530.jpg
きゃ〜〜〜〜〜っ!

ちっちゃい鳥さんの笛!

知ってる人は知っている、
私は鳥バカのフエスキーw
ちょー嬉しいっすよ〜〜〜ぉ!
ありがとね〜、さらふぁいさん。

お店のインテリアにも、段々と鳥グッズや笛が増えてきて
それを見たkyoちゃん、
きさっちには鳥と笛だけ与えとけー!
はい、そのとーりっ!(爆)

ところでこの小鳥さん、
ラトビア土産なんですって。
でね、きさっち 昔、東川町でラトビア製の笛を買ったことがありまして、、
(東川とラトビア国ルーイエナ市は姉妹都市)

それがこれ。
IMG_5465_2_convert_20120825173559.jpg

粘土の質感やついている紐も同じ感じ。
(外しちゃったけど)
裏に刻印があるのも同じ。
もしや同じ作者?と思いましたが
拡大鏡で見たら違ってた(^_^;)

IMG_5467_convert_20120825173624.jpg

お尻から吹きま〜す。 ピーピー♪



というわけで、鳥グッズ笛グッズ、welcomeでございます。
無条件で喜びます (*⌒∇⌒*)テヘ♪




カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 4

« ピーヴァさんのコンサート  |  ガラスのオカリナ »

この記事に対するコメント

ラトヴィアのちっさい鳥さん、kyoさんの車に乗って旭川まで行って季里さんとおっきい鳥さんにも会えてよかった〜♪
おっきい鳥さんは、穴があるようだけど、音階が吹けるのかしら???

東川、写真のことや木工のことで、ずっと気になっているけど、まだ行った事がないのです。今度、ぜひ、行ってみたいです。

さらふぁい #Jy/l9i9k | URL
2012/08/26 10:21 * 編集 *

>さらふぁいさん
ほんとに嬉しいお土産をどうもありがとう!
大きい鳥さんには両腹に穴があって、
ドミソが吹けます。
穴の塞ぎを微妙に調節すれば
ドレミファソが吹けますよ!
ちびっこちゃんにも右の横っ腹に穴が開いてて
ドとソ♯が出ました〜。

今度の休みに東川に行ってくるから
追って報告します('◇')ゞ

季里 #kVKk.AVY | URL
2012/08/26 17:37 * 編集 *

とりぶえ

きゃーーキュート♪

やまねこ #TW6dOr3Q | URL
2012/08/26 22:08 * 編集 *

うふ〜〜、やまさん カワイイでしょ(⌒∇⌒)

季里 #kVKk.AVY | URL
2012/08/28 06:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret