08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

オカリナな一日 

IMG_0340_convert_20121030102322.jpg

おとといの日曜日、お店を休みにして名寄へ行ってきました。
10年来のオカ友のタケちゃん・フクちゃんが所属するサークル
『ピーヴァ』さんの初の発表会です。

ゲストには、名寄は3度目という宗次郎さん!
しかも第2部の宗次郎コンサートの最後に
ピーヴァの皆さんと合奏があるそうで、
ピーヴァと縁のある地方のサークルのメンバーさんも
呼ばれていました。
私はどこの団体にも所属していませんが
タケちゃんやN先生のご厚意で参加させて頂くことになったのです。

初夏の頃に合奏曲の譜面を送って頂き、
まだまだ先ョ、なんてのんびりしてたらもう来週!
って頃に集中して暗記。
(私は暗譜は苦手なので、暗記するのです)
最近は仕事が忙しく、いろいろ都合もあり
笛自体を吹く機会が激減していたので
腹筋も相当弱っていました。

全員で合わせるリハが終わってふと舞台袖を見ると
宗次郎さんがニコニコして聴いていたではないか!
それだけでなんだかもう本番が終わったような錯覚・・・(笑)
ステージの上って久しぶりです。
やっぱりイイねw

先週、ちょっとバタバタがあり、翌月曜は
各種の手続きに走り回らねばならなかったので
演奏会後の懇親会は欠席しました。
参加された方のブログを拝見すると
宗次郎さんも上機嫌で色々なお話をされていたそう。
ちょっともったいなかったけど、仕方ないです。

それよりも久しぶりにタケちゃんやフクちゃんに会えたことの方が
ずーーっと嬉しく大切なことでした。
特にタケちゃんはつい最近まで入院していた病み上がり。
お大事にして下さいね〜〜!
どうもありがとう!


カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

« ことりさん  |  ちくちくな日常 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret