10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

クラフト 

食卓用にもう3脚作って欲しいにょ

鳥ヲくんの学校では、企業に出向いて実習させてもらう「インターンシップ制度」というのを実施してます。
自分の希望の企業にお願いして出かけていきます。
鳥ヲはクラフト制作のところへ行きました。
3日間で作り上げた作品がこれ。
塗装なしの無垢仕上げ。 床に置いてもテッコンテッコンしません(笑)
相変わらず丁寧な仕事をしますわ。
これ見たおとーさん、かなーり羨ましがっておりました。
ちなみにじいちゃんは元・家具屋さん。 血でしょうかねぇ。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 3

« 『竜』  |  一気に寒い »

この記事に対するコメント

コ○インさん?

知人に木工関係が結構多くいます。
旭川高等技専の木工の先生や、
元北の住まいに勤務してた人、
そして鷹栖で工房開いている友人。
北海道で唯一の親戚である帯広の伯父さんは元営林署長だった。
そういう自分は木工技能士だったりして。
(もう鉋の刃も研げないけど(-_-;))
木の仕事は儲からないけど楽しいよね。

nobu #- | URL
2006/09/11 19:13 * 編集 *

コ○インさんではなく、市の関係のところ。 学校の近くです。
nobuさんもそんな技能があるんだ。 へ~へ~へ~。

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/09/12 17:33 * 編集 *

ああ、あそこですね。
同じ建物内の陶芸研究所?で、夏休み親子陶芸教室にいったことありました。
結構楽しかったです。

nobu #- | URL
2006/09/12 18:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret