08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

今年も亜麻の花 



今年はちょっと時期が遅くなったけれど
行ってきました、当別の亜麻畑。

IMG_0667_convert_20130723001011.jpg

大塚農場さんの畑です。

IMG_0661_convert_20130723000943.jpg

青い花の株に、どういう加減か白い花が混じってます。
ちらほらと現れているようです。
昔、私が育てた株も、2番子の花に白が混じりました。
うちの花壇でももっと大きな株にしたいな。
いっそプランターで肥えた土で作ろうか。

当別の次は美唄のアルテピアッツァ。
IMG_0678_convert_20130723001058.jpg

昔の学校の校舎がギャラリーになってました。
懐かしいな、こういう校舎。
私は美唄市立小学校でした。
1年菊組、2年菊組、3年梅組。 クラス名が松竹梅(笑)
マンモス校だったから、松竹梅桜桐菊藤の7クラス。
校歌は「つつとくわとに よをもりし・・・(砲と鍬とに夜を守りし)」
開拓の歌だよねw
当時は意味も解らず歌っていたよ。



さて、夏休みももう終わり。
金曜からはまたいつもの日常っす〜。


カテゴリ: 亜麻

tb: --    cm: 0

« おはよう  |  八脚の銀河 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret