06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スズエダフサ個展 

友達のスズエちゃんの個展が始まったのは1月16日。
3月2日までの長丁場でしたが、残り日数も僅かになった25日、
やっとこさ行ってこれました。



普段はTシャツ屋がメインの彼女の、イラストや刺繍マスコットなんかが見れるとあってとても楽しみでした。

イラストを描くような細かい刺繍。
中に綿をぎゅうぎゅうに詰めて形を作ってから
フツーの刺繍針で無理やりちくちくしていくというから驚き!
そのゴーインな手法からしてスズエちゃんなんだよなぁ。
思わず、縫合用の針ならラクチンなのに・・・。と(笑)

IMG_0477.jpg
壁にずらりとディスプレイされたマスコットちゃん。

IMG_0478.jpg
陽が傾くとタコちゃんもさらに朱く・・・。

IMG_0471.jpg
絵も良いのです。
八木重吉の詩に勝手に付けたというイラスト。

IMG_0950.jpg
画集をめくっていて手が止まった一点。
たまりません。
親方もこの絵に釘付け。
っていうかここに出していいのかな、これ。 発禁に近いものがあるじょ?(笑)

スズエちゃんはとても才能にあふれたチャーミングな人なのだけど、
今回の絵や文章を見て、積み重ねた経験をすごく上手に昇華させているんだなーと感じ入りました。
もちろんそれはスズエちゃんだけに限らず、周りの友人たちみんなに言えること。


結局閉館時間まで居座り、その後はなまらやで飲み会。
IMG_0486_20140226194620563.jpg
お昼抜きだったから腹ペコ子ギツネ状態でギタローさんのお料理を待つ!

ナカちんがあまりのカワイサにジャケ買いwしたという雪男。
IMG_0485.jpg
チョイ辛口でスッキリとした美味しい水(笑)
ゴチソウサマ〜。

いつものようにおいしい料理とバカ笑いでシアワセなひと時デシタ。









カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 1

« CDできました!  |  イコロさんのコンサート »

この記事に対するコメント

勝手に…


季里様 ご無沙汰です。
お元気そうで何よりです。

お知らせといいますか、お願いといいますか…。
萩原悠作品「これからずっと」で、「早春賦 vol.1」という写真ベースの動画を作りました。

http://azusan36.blog40.fc2.com/blog-entry-2261.html

音源の尺に合わせて考えるのって、難しいけど楽しい作業です。
見てみて…。

あず #VGwXyYJs | URL
2014/03/15 23:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret