09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

そうだ、北見に行こう 

急に思い立って行っちゃいました。

何をしに行ったってわけじゃないけど、薄荷製品がいろいろと切れてしまったのと
薄荷羊羹が食べたくてw

IMG_1032.jpg
薄荷脳です。

IMG_1031.jpg
薄荷脳ができる種類は和種薄荷がほとんどだそうで、
その昔キタミびとだけが結晶にする技を持っていたというわけですな(違)

IMG_1040.jpg
薄荷記念館に併設された薄荷蒸留館で作られている薄荷油。
箱の説明書を見ると、なんと!おうちで結晶を作れるらしい!
これで飛行船から落ちても平気だぜ!!(だから違う)

IMG_1046.jpg
帰りは清月の薄荷羊羹をゲト。
&絶対外せない薄荷葡萄サンド、薄荷水羊羹。

IMG_1047.jpg
薄荷モノじゃないけど蝦夷めぐりも大好きよ。
うさちゃん最中は麦さんが一目惚れでお持ち帰り。

IMG_1277.jpg
さらに生田原町の「ちゃちゃワールド」で遊び、

IMG_1280.jpg
売店をふと見ると、安彦良和氏のイラストが目に入る。。。
遠軽町の名所・瞰望岩がライディーンの人面岩になってるよ! うっひょ〜〜♪

えっ?! しかもこの絵が商品化されてるの?!
おまけに天下の今治製だって!
IMG_1281.jpg
迷わずゲット。 フェーーーーード・イーーーーン!!!!


良い休日でした。<(_ _)>









カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« CM曲  |  新ぴーちゃん »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret