05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スプーンの味 

ピアス穴の炎症が原因と思われる金属アレルギーに
ここ10年ほど悩まされてきました。
耳たぶのジクジクが治らないなー、から始まって
指輪の跡が真っ赤になったり、腕時計に当たるところが痒くなったり。
プレゼントされたネックレスを着けていたら、赤い首輪ができたり。
以来、ピアス針は樹脂のものに付け替え、
ブレスレットやネックレスはヘンプに。
最近はアクセサリー自体、縁が無くなりましたが(^_^;)

金属製のものを身につけない限り症状は何もないのですが、
1週間前くらいから、スプーンに味がする・・・。

金属の味がわかるのです。 これはちょっと参るな〜。
思い立って知り合いの雑貨屋さんで木製のカトラリーをそろえました。


猫と絹と金属が私のアレルゲン。


カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 1

« 麦家BeforeAfter  |   »

この記事に対するコメント

拍手コメントのaちゃん。
そう、絹のアレルギーってあるんだよぉ。
異種蛋白だからね。
昔読んだホラー小説の一節に
「絹なんて、虫の唾液のようなものよ」ってセリフがあって、
おお納得!と膝を打ちましたよ。

季里 #kVKk.AVY | URL
2014/09/26 22:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret