09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

麦家BeforeAfter 

納戸代わりにしていた1階の個室。
1.jpg
長年溜まった汚れやわんこの噛み跡や壁の穴。。。
この度、客間としてきれいにリフォームすることにしました。


で、九州からやってきたのがこちらの床材と腰板。 ひたすら貼るぞよ。
2.jpg 3.jpg

じゃ〜ん!
5.jpg
杉材の良ひかほり〜〜〜。。

実は当初は塗装をするつもりでした。
オリーブグリーンなんかどぉ? なんて話していたのです。
ところがB級品なのでたいして期待していなかった材が、思いのほか美しく、
こりゃあ塗るのはもったいない!と軌道修正。

6.jpg
とりあえず壁は塗らなきゃね。 まずは養生して・・・。

7.jpg 8.jpg 9.jpg
私、ローラーで壁塗りなんて初めてですよぉ。
天井、大変だったでしょう!ってみんなに言われましたが、
ミケランジェロを思えば8畳の天井なんかどってことありましぇん。
(比較にならんてば)


10.jpg
できたっ!

11.jpg
窓の下に机も作り付けちゃいました。
丸ノコ大活躍!

12.jpg
小型冷蔵庫がぴったり収まったぜ。 ホテルみたい〜ヾ(≧∇≦)〃

あ、材はね、蜜蝋とエゴマ油でできたナチュラルワックスをポチって
せっせと磨き込みました。

13.jpg
カーテンはさすがにニトリです。
しかし! 付属のタッセルがいやん。とか言う人がいるもんで、
卓上織り機で作っちゃいました。 端の始末がイマイチ・・・(-"-;)


つーわけで、手作り感満載のお部屋ができちゃったよ〜。
12月中旬には注文中のベッドが入りますが、寝袋もあるし
いつ麦家でへべれけになってもダイジョブでし!

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« 秋のひとコマ  |  スプーンの味 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret