08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あけましておめでとうございます 

なんとなく年が明けてしまいました。
ちゃんと紅白は見たんだけどね(笑)

年末にBSで松下奈緒さんがアイルランドを旅する番組を見ました。
ゲール語の歌も数曲歌われ、字幕が出たんだけどスペルと発音が一致しないというミステリアスな言語。
それと同じ現象を紅白でも何度も見ました。
日本語なのに字幕どおりの言葉に聞こえないJ-POPのミステリーw



よし子母さんから紡ぎ車を借りてきました。
亜麻糸紡ぎを目指し、まずは羊毛で練習です。
なんとなくそれっぽくなってきたよ!
おもしろいです!
今年の目標は、柔らかい亜麻の繊維を採ること。かな?



カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« 亜麻の糸をつむいで  |  サンタさんの贈り物 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret