07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ストーブ基準 

ストーブを焚く時期。
以前は10月半ばを目安に、室内での洗濯物の乾き具合をみて決めていた。
うちではけっこう我慢するほうだったんだけどね。
しかーし、8年前インコを飼い出してから状況は一変した。
 
連中はオーストラリア原産。 寒さには弱い。
人間はフリースやらセーターやら着込めるけど、奴らは一張羅。
しかも年中裸足(笑)

ぴーちゃんの体にそっとほっぺを寄せると、いつもはほかほかの羽毛がひんやりしている。 嘴も冷たい。

ストーブスイッチオン!

ぴーちゃんもコーヒーカップのあったかさが恋しい季節

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

« 雪虫の飛んだ日  |  痒い »

この記事に対するコメント

ほわっ

ああああ、ぐはぁっ(鼻血)。
このふわり加減といい、目線といい、ああ、なんて可愛いんだ…。
ぴーちゃん連れ去りたい(けどできないから写真をお持ち帰り)。

クチバシもだけど、足もひんやりしてるとやばいな、と思います。具合悪いと足が冷たくなるんで。
人間の方が体温低いんで、夏場暑いと人間にくっ付いてきて涼むし、寒くなると人間にくっ付いてきて暖を取る小賢しさが好きです(笑)。

えびを #- | URL
2006/10/08 16:15 * 編集 *

ぶりっこ

ぴーちゃんは、自分が一番かわいく見えるふくらみ具合を知っているとしか思えません。

でもこの目つき、ちょっと反抗的?(笑)

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/10/08 21:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret