FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

2018年の運を早々に使い果たした件 

あけましておめでとうございます。

元日の情報番組でダイヤモンド富士を見ながらおみくじを引くというコーナーがありまして、テレビ画面の右下におみくじが早送りされスマホで撮って引くという趣向でした。
ゲストコメンテーターたちもモニターに向かってスマホを掲げておりました。
で、撮ってみたら。。


大吉当たったーーー!

一発で当たったよー びっくりーーー!
普段占いは信じてないしこの大吉のこともすぐに忘れてしまいました。
そして昨日。

実家の両親に1年ぶりに会うため札幌へ。
ついでに街の中心部にある老舗手芸店に、前々から欲しかった織り機の備品を買いに立ち寄りました。
目的の2品と、おっコレもあるの⁈的な小物を手に取り、あーコレも欲しいよなーなものはお値段が張るので諦めお会計。
この日は新年初売りの福引がありました。
さすがは老舗。福引のくじも可愛い千代紙で手作りですよ。
青が大好きな私ですが、たまたま手に触れた赤いくじを開けるとレジのおばさまのテンションが上がった!
「特賞が当たりました! 1万円分のお買い物券よ!」
木田GM補佐が乗り移ったのか自分⁈
有効期限は今年いっぱい。 札幌にはたまにしか来ないしどうしていいかわかんなくなってると夫の助け舟が。
「アナタ、さっきのアレ買えばいいじゃない!」
あ、そうだ! アレねー。 
ということで、さっき諦めたソレを求めたのでありました。

IMG_2732.jpg

まだ組み立ててないのよ〜。

でもこの日ゲットしたモノを使えば経糸かけがグッと楽になるのです。


そしてやっぱり糸だ。 糸を作らねば。




カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« 今月の手芸  |  鼻笛 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret