FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ハープな一日 

お友達のハープ奏者・池野麻里さんがご自宅で教室を開講することになりました。
早速体験レッスンを受ける!

(麻里さん撮影)

ハープに触るのは15年ぶり。
むかーーーし札幌でのアイルランドフェアで初めて木村林太郎くんに会った時に、彼のラップハープ ”フィオナちゃん” を弾かせてもらって以来でした。

構え方と指のポジションを教わり恐る恐る・・・(笑)

麻里さんちにはハープの森が茂っていて、うっかり立ち上がるとお尻で蹴飛ばしてしまいそう。
調度品もハープの模様だらけ。
すっごくハープが好きな人なのですね。
好きな楽器っていつの間にか増殖しますよね、オカリナとか。。σ( ̄∇ ̄;)

そしてそして、
数日前から近くのお菓子屋さんが所有するギャラリーの窓からハープが見える。。。?
と、気になっていたのですよ。
もしやここで教室を?と思ったらご自宅だったし・・・。
訊いてみると本日グランドハープのコンサートがあるとのこと。
YAMAHAでハープ講師もされている先生がいらっしゃるとな?
知らなかったー。 行く行く!

IMG_0769.jpg
これ!

麻里さんと一緒に、銀河オカリナの時に一緒に演奏した朱美恵さんもご来場。
久しぶりー!

プログラムはほぼクラシック。
途中あの、窓から見えたラップハープとアイリッシュハープでそれぞれ1曲。
たっぷりとしたグランドハープの音色は流石です。が、私はやっぱり素朴なアイリッシュハープの響きが好きです。

IMG_0773.jpg
本日の3台。 (これも麻里さん撮影)

IMG_0770.jpg
こちらの会場でのコンサートは帰りにお菓子のプレゼントがつくようです。
春にもライアのコンサートでお菓子をいただきました。
クリスマスなので今回はパネトーネとサンタさんの砂糖菓子。
そして大好きな釜蒸し蔵ーーー!ヾ(≧∇≦)〃



ハープは美しいよね。。
今は憧れの存在にしておこう。
だってうちにはライアの他にもいつの間にかこんな子が・・・っっっ⁉︎
IMG_0774.jpg




カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

« 年始に完成  |  クリスマス飾り »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。