09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

地球照 

月は丸いのね~。

月の暗い部分に地球の光が当たって月の形が薄ぼんやりと見える“地球照”。
うまく撮れてうれすぃです(*^_^*)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4

« あけましておめでとうございます  |  うまく持てん »

この記事に対するコメント

みへない

昨日は豪雨だったんで、今日、滅多にかけないメガネまで持ち出して見上げてみたんですが、分かりませんでした。
機会を逃したか…;;

えびを #- | URL
2006/12/27 22:51 * 編集 *

チャンスは

毎月あるのです(^^)

季里 #DC0hAH6M | URL
2006/12/27 23:17 * 編集 *

綺麗ですね、これ。

いつも有り難うございます。
これは太陽の光を地球が反射して月を照らしているってことですか?なんか複雑な光の反射なんですね。
この明るさは凄いと思いますが夜ですよね、違います?

やまとゆう #By6qO3fM | URL
2007/01/27 22:50 * 編集 *

きゃあ! ゆうさん

よぉこそです~。 こちらこそいつも楽しくブログを拝見しています。

月から見た地球というのは、地球から見る月とは反対なんですよ。
月が細い時は、あっちから見れば、ほぼ“満地球”w。
その光に照らされるわけです。
この日は肉眼でもうっすらと影が見えたのですが、カメラのシャッタースピードを最遅にして撮りました。 だからこの明るさ・・・。(笑)

季里 #kVKk.AVY | URL
2007/01/28 07:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret