07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

立体視 

ステレオ写真を撮ってみました。
裸眼立体視のできる方、見てみてねー。
ヒヤシンスでふ。


ぴーちゃんが飛び出して見えます


小鳥のオブジェ

カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 4

« きれいやね。。  |  あずさんの写真 »

この記事に対するコメント

立体視してみましたよ。(^_^)/

こんばんは。
これってどうやって撮ったんですか?左右をちょっとずらしただけでこういうのって撮れるんでしょうか?それとも専用のカメラとか?

やまとゆう #By6qO3fM | URL
2007/02/06 00:12 * 編集 *

1枚目はすぐできたけど、2枚目3枚目はちとムズイ~

えびを #- | URL
2007/02/06 02:10 * 編集 *

ステレオピンホール

>ゆうさん
これは学研の『大人の科学』という本の付録についてた“ステレオピンホールカメラ”を使って撮りました。
フィルム2コマ分に左右のピンホールからそれぞれの画像を同時に写すんですよ。
普通のカメラでも左右に少しずらせば理屈の上では撮れると思います。(めんどくさそーw)

>えびちん
ぴーちゃんへの愛で見るのだ!

季里 #kVKk.AVY | URL
2007/02/06 18:27 * 編集 *

あのなぁ~

 
どおぉ~見たってどぉぉもならん!

赤セロファンと青セロファンの紙のサングラス
おくれ…。


それはさておき 理論を撮影時にしなくても
良いと思うのだが…。


あず #VGwXyYJs | URL
2007/02/10 02:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret