08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

きれいやね。。 

雪あかり


mixiの方ではさんざ書きまくっているのに、管理人に見捨てられるかわいそうなブログ・・・ww

おととい(2/8)は旭川冬まつりの開会式でした。
子どもが小さかった頃は昼間に連れてって、滑り台とかで遊ばせてたんだけど、最近はとんとゴブサタ。
4年くらい前にオキさんのトンコリコンサートを聴きに行ったくらいだわ。
今回は雪あかり点灯式に行かねばならぬ事情ができて、行ってきました。
街ん中までバスで出て、買い物公園の氷像を眺めながら体を寒さに慣らします。
何をしに行ったかって?
なんと点灯式でオカリナを吹くことになったのよ。
って、もう過去形ですがね(^_^;)

実行本部のプレハブ事務所で楽しいひと時を過ごさせていただきました。
なんだかね、こんな世界があるんだ~、とちょっと新鮮でした。
暖冬とは言え、やっぱり冬は寒いです。
そんな中、準備を進めてきたみなさん、お疲れ様でした。(って、まつりは12日までやってまする)

サグダラヂュンコ(違)

氷でできたサグラダファミリア、きれ~。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4

« リコ練  |  立体視 »

この記事に対するコメント

行って来たよぉ~

我が家も先日強行乱入しました。
この画像は常盤公園ステージですよね??
オカリナ演奏なんて…指凍ったんじゃないですか?
オカは無事でしたか?なんて、いろいろ心配。
まぁ、プラ製じゃないだろうから、
どっかの人のように凍って音出ないなんてことは…(笑)
ご苦労様でした!

アメ #- | URL
2007/02/11 22:41 * 編集 *

-6℃だったから、プラオカなら絶対凍ってたよ(笑)
子どもをダシに滑り台で遊んだ時代がなつかし~。

季里 #kVKk.AVY | URL
2007/02/12 22:22 * 編集 *

どこの家もそうなのだろうか(笑)?
確かにダシにつかってはいますね。
じゃないと好き好んで
あんな気温の中外遊びできないですよね。

氷点下の気温で演奏するなんて
多分オカリナ史上初の出来事だと思うのですが
音の飛びとか響きはどうでしたか?
…マイクで拾ったか、普通(苦笑)。

アメ #- | URL
2007/02/13 21:09 * 編集 *

知床

オーロラファンタジーの開幕では、ホンモノの某次郎さんが演奏してるし、珍しいことではないみたいだよ。

プロの音響さんがついてくれて、大変イイ感じでした(^_^)v

オカは歌口が下についてるから多少雪が降っても桶ですが、リコはぜーーーったいムリぽ!(笑)

季里 #kVKk.AVY | URL
2007/02/14 14:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret